房総通リズム春の観光特集2024

千葉ロッテ・鈴木、田村、二木が出場 マイナビオールスターゲーム

 プロ野球のマイナビオールスターゲーム2017の監督推薦選手が3日に発表され、ファン投票と選手間投票による選出を合わせたセ、パ両リーグ28選手ずつが出そろった。千葉ロッテからはファン投票と選手間投票での選出はなかったが、監督推薦で鈴木、田村、二木の3人が選ばれた。鈴木は4度目、田村は2度目の出場で、二木は初。

 セ首位の広島から監督推薦で田中、丸らが選ばれ、ソフトバンクと並んで最多の7人が選出された。パの指名打者にファン投票で選出された大谷(日本ハム)は、プロ1年目から5年連続出場。腰の手術を受け出場辞退した近藤(日本ハム)の代替選手には西川(日本ハム)が選ばれた。

 選出回数は阿部(巨人)の13度が最多で、初選出は辞退した近藤を含め23人。新人ではDeNAの浜口とオリックスから山岡、黒木が選ばれた。

 14日にナゴヤドームで第1戦、15日にZOZOマリンスタジアムで第2戦が行われる。

◆4年目で初 二木

 4年目で初の球宴出場となった千葉ロッテの二木は「恐れ多い」と謙遜しつつも笑顔。他の先発陣の調子が上がらない中、チームトップの4勝、防御率2・85の好成績で選出を果たした。

 対戦したい選手を問われると、「鈴木誠也さん(広島)を抑えたい」ときっぱり。6月3日の交流戦で特大の本塁打を打たれたセ・リーグ屈指の4番打者への雪辱を約束した。「真っすぐ勝負をしたいが、そんなことをしたら大変な ・・・

【残り 435文字、写真 1 枚】




  • LINEで送る