ニッチローら物まねの応酬 お笑いステージ会見で 

記者会見に出席した(前列左2人目から)ニッチロー、みかん、石田靖、まねだ聖子ら=20日、東京都内

 漫才や物まねなどさまざまなお笑いを楽しめる「サマーオブラフ2017」(22日~8月31日)の記者会見が会場となる東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で開かれた。米大リーグ・マーリンズのイチローそっくりさんで知られるタレントのニッチローらが、物まねの応酬を繰り広げた。

 8月8日のステージは吉本芸人の石田靖が座長を務め、みかん、まねだ聖子、ニッチローといった多彩な物まねタレントたちが共演する。

 まねだは松田聖子のまねで歌声を披露し、「デビューして37年たつが、ここに立つのが37年前からの夢でした」とうそぶき、笑わせた。

 会場から「本当に似てる!」の声が上がったニッチローだが、「午前中なので、顔があまり良い状態ではない。午後2時くらいから良くなってきます」と、本人さながらのストイックな発言。

 土屋アンナら幅広い物まねレパートリーを持つみかんは、石田との同席に、「緊張で目を合わせられない。小学校の頃から吉本新喜劇を見るのが定番で、一緒にやらせてもらうのは夢のよう」と感激の面持ち。ただ、タレント松居一代になりきると、会場の空気を一変させる迫力だった。


  • LINEで送る