“みそ党”のミランダ・カー 「夫もサラダ好きに」 

イベントに登場したミランダ・カー=10日、東京都内

 オーストラリア出身の人気モデル、ミランダ・カーが東京都内で行われたみそメーカー「マルコメ」のイベントに登場。「第二の故郷」というお気に入りの日本で、大好きなみそや野菜などを中心にした健康的な食生活へのこだわりを語った。

 世界的トップモデルとして活躍する傍ら、料理好きで、「毎日、みそ汁を飲んでいる」といい、西京焼きなども作るという和食派のミランダ。

 イベントでは、マルコメと共同開発した「オーガニックみそパウダー」を使い、サラダ感覚のみそ汁と豆腐ステーキを手際よく調理し「健康的で栄養価が高いものを家族や息子に食べさせることが大事」と1児の母親としての顔も見せた。

 料理好きは祖母や母親譲りといい、オーガニックにもこだわるが、「ストイックになり過ぎず、ストレスをためこまないよう、バランスを大事にしている」と明かしたミランダ。

 囲み取材で得意料理を聞かれると、野菜を細かく刻んでオリーブオイルなどであえた「チョップドサラダ」を挙げ、「おかげで、(5月に結婚式を挙げた)夫もサラダが好きになりました」とのろけていた。


  • LINEで送る