優勝で1万円チャージ 「ライス」の関町知弘 

 コント日本一の称号と優勝賞金1千万円を競う「キングオブコント2017」の開催発表会見が東京・赤坂のTBSで行われ、前年優勝コンビの「ライス」(田所仁、関町知弘)らが登場した。

 優勝前はほとんど仕事が無かったライスだが、テレビ、ラジオ番組への出演や全国を回る営業が増えたという。金銭面でもゆとりが生まれ、関町は「毎回千円ずつSuica(スイカ)にチャージしていたが、(優勝後は)1万円チャージするようになった」と胸を張った。

 大会に参加するコンビやトリオが、優勝できなかった場合の“公約”を発表することに。「ジャングルポケット」のおたけは「実家のもんじゃ焼き屋で、2日間半額にします」と語り、「タイムマシーン3号」の関太は「実写版『君の名は。』みたいに体形を入れ替えます。(相方の)山本浩司を太らせて俺が痩せます」と宣言した。

 10回目の大会だが、これまで決勝に進出した女性はいない。男女コンビ「相席スタート」の山崎ケイは「初めての女になりたいですよね」と意味深に語り、「優勝できなかったら、ちょっとセクシーな写真集を出そうかな」とほほ笑んだ。

 決勝の模様は今秋、TBS系列で放送する。他に「しずる」「かもめんたる」が出席した。


  • LINEで送る