ユカイが5歳双子と共演 「親子でナゲット」PR 

マクドナルドのイベントに登場したダイアモンド☆ユカイ親子とダンディ坂野(右端)=26日、東京都内

 マクドナルド「親子でナゲット」キャンペーン発表会が東京都内で開かれ、ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイとお笑いタレントのダンディ坂野が登場した。

 5歳の双子の父親であるユカイは、長男の頼音君だけを伴い舞台へ。「2人連れてきたつもりだったけど。冒険好きなものでいつも消えちゃうんです」ととぼけていたところに、CMに出演する「怪盗ナゲッツ」に扮したダンディと、その子ども「怪盗ちびナゲッツ」が乱入した。

 ちびナゲッツの正体は、ユカイの次男匠音君。慣れないイベント出演の緊張に加えて、ダンディとユカイ、2人の“父親”から耳打ちされるなど混乱していたが、ダンディのギャグ「ゲッツ」を決めて見事に大役を果たした。

 親子共演を終えたユカイは「どっと疲れた」と語り、ダンディも「(匠音君との)CM撮影も大変でした」と、自由奔放な5歳児のパワーにくたくたの様子。

 匠音君は、CM撮影前に自宅で一生懸命練習していたという。ユカイが「ゲッツを知らなかった。もう古いですからね」と一刀両断すると、ダンディは「一世を風靡したと言ってください。14年くらい前からやっている。温故知新です」と自己弁護していた。


  • LINEで送る