資生堂が女子高生と商品開発 新ブランド、雑貨や文具などで 

資生堂の新ブランド「POSME」の「プレイカラーチップ」

 資生堂は16日、商品やサービスの開発に女子高校生と取り組む新ブランド「POSME(ポスメ)」を始めたと発表した。女子高校生のアイデアを生かし、雑貨や文具、衣服などの商品化を目指す。

 第1弾として、目元や頬に塗って着色する「プレイカラーチップ」を26日に発売する。8色を用意し、同色6枚セットで各324円。首都圏や関西圏の雑貨店などで取り扱い、インターネットでも購入できる。新たな色を順次、追加していく予定だ。

 150人を超える女子高校生との対話から生まれた商品で、友達同士で交換したり、持ち運んだりすることを想定して形状を工夫したという。


  • LINEで送る