武井壮が珍グルメリポート 濃厚さを「室伏」で表現 

  • 0
  • LINEで送る

イベントで試食する武井壮=東京都内

 マクドナルド「ダブチを超えろ!キャンペーン」の発表イベントが東京都内で開かれ、タレントの武井壮が、珍グルメリポートを繰り広げた。

 昨年実施されたマクドナルドの人気投票で1位になった“絶対王者”ダブルチーズバーガー(ダブチ)に対し、四つの商品がおいしさを超えようと挑戦するキャンペーンだ。10日から期間限定で販売。

 乳製品好きという武井は、2種類計4枚のチーズをサンドした「チーズチーズダブルチーズバーガー」を試食。「柔道の5対5の対抗戦で、対戦相手が全員室伏広治みたいな感じ。中堅くらいにお父さん(室伏重信さん)が挟まっている」と、アスリートならではの表現で濃厚さを伝えた。

 武井は、自身にとってのかなわない“絶対王者”を問われると「タンクトップキャラなので、ブルース・リーが憧れでもあり、超えられない壁。普段の衣装であるタンクトップに黒いズボンは、ブルース・リーへのオマージュです」と告白。

 さらに「2位にはブルース・ウィリス。彼もタンクトップを着て世界を席巻していますから。山下清もいますしね」と“タンクトップ界”の先達たちの名前を列挙しつつ、「(お笑いタレントの)庄司智春あたりとは、いい勝負かもしれない」と笑わせた。