ソンフン「面白さ、保証」 韓国ラブコメ主演の俳優 

記者会見に登場したソンフン=東京都内

 無料BSチャンネル「BS12トゥエルビ」で放送中の韓国のラブコメディー「じれったいロマンス」に主演する俳優ソンフンが来日し、東京都内で開かれた記者会見に登場した。「楽しく面白く見せたいと思ったので、それを保証できるくらい面白く演じてみました」とアピールした。

 ソンフンは元水泳選手で、鍛えられた長身とミステリアスな顔立ちで女性ファンを魅了する。昨年、ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」でブレークし、韓国で人気俳優の仲間入りをした。本作が大ヒットし、モンゴルやアブダビなどでファンイベントを開き、活躍がめざましい。

 ドラマは大企業の跡継ぎジヌク(ソンフン)が、一夜限りの関係になったユミ(ソン・ジウン)と3年後に再会したことから騒ぎが巻き起こる。

 今回の役について「(自分と)あえて共通点があるとしたら、ちゃめっ気があるというか、いたずらっぽいところかな」とはにかむソンフン。

 一番印象に残っているのは「水泳のシーンです。台本になかったのですが、監督に提案して撮影が実現しました」と明かし、「とても感情を込めて演技ができました。非常に美しいシーンであったと思っています」と振り返った。

 今後やってみたい役については「特にありません。役者6年目に入りますが、やってきた中で自信がつき、どんな役をいただいても私自身の色に染めていけるという自信が芽生えました」と堂々とした姿を見せた。


  • LINEで送る