馬場の“変心”に山本困惑 芸人辞め料理の道に? 

「ふくや」の新商品発表会に登場した(左から)山本博、馬場裕之、横沢夏子=東京都内

 お笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之、山本博が、めんたいこ製造販売「ふくや」(福岡市)の東京都内での新商品発表会に登場。料理熱が高じて「(料理)店をやるなら、芸人を辞める」とまで言う馬場に、山本が困り果てていた。

 発表されたのは、めんたいこをツナ缶に混ぜた新商品「めんツナ」。料理が得意な馬場は同商品を使ったレシピを披露し、アボカドのグラタンを手際よく仕上げた。

 馬場は、一緒に登壇した山本やお笑いタレントの横沢夏子がおいしそうに食べるのを見て、満足げ。取材陣から「すっかり料理人ですね」とおだてられ、「僕のネタを見てもらっているようなもの」とうれしそうな表情に。

 「本当に、料理人の仕事にシフトしていこうかな」と言いだした馬場は、山本が「駄目。ちゃんとコントやって」とくぎを刺すも、「お店をやるなら、掛け持ちは失礼なので、芸人辞めます」と、もう止まらない。

 「1日1組限定、古民家を改装した店」などと店のイメージまで披露した馬場に、「しっかり考えてるじゃねえか」と山本も白旗を揚げていた。


  • LINEで送る