「ハイラックス」13年ぶり復活 トヨタ、若者に売り込む 

トヨタが13年ぶりに復活させたピックアップトラック「ハイラックス」=12日午後、東京都江東区

 トヨタ自動車は12日、需要の減少で国内向け販売を一度終了したピックアップトラック「ハイラックス」を約13年ぶりに復活させて発売した。アウトドア人気を背景に、活動的な若者に売り込む。国内で新車が購入できる唯一のピックアップトラックとなる。

 ハイラックスは1968年に発売し、累計世界販売は約1730万台。業務用中心に使われたが、小型トラックに需要を奪われ年々売り上げが減少。2004年に国内販売を終了し、その後は海外を主戦場にしてきた。

 個人をターゲットに、人気のスポーツタイプ多目的車の市場に割って入る考え。ディーゼル車のみで希望小売価格は326万7千円から。


  • LINEで送る