工&司が「斎藤さんだぞ」 インディードのCM発表会 

持ちネタの「斎藤さんだぞ!」を披露する斎藤司(右)と斎藤工=29日、東京都内

 俳優の斎藤工とお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司が求人情報サイト「インディード」の新CM発表会に出席した。司はかつらをかぶり工に“扮した”格好で登場、2人で並んで司の持ちネタ「斎藤さんだぞ!」を披露した。

 工は昨年末のテレビ番組でお笑いタレント・サンシャイン池崎のハイテンションなギャグのまねをし、セクシーさで人気の俳優らしからぬ姿が話題に。この日の司は黒ずくめのスタイルで「工君のような色気をテーマにコーディネートしてきた」と「斎藤工」気分。工が「北千住のホストみたい」と冷静に突っ込むなど、「工&司」で息の合ったコンビぶりを見せた。

 2人で芸能界の「斎藤会」をつくりたい、という話も出ているという。「壇蜜さんも本名は斎藤だし」と張り切る司だったが「でも1回目が(ベテラン俳優の)斎藤洋介さんと3人だったらどうする? 最初は(お笑いトリオ)ジャングルポケットの斉藤(慎二)あたりから…」と思案していた。

 フォトセッションではなぜか、工がテレビドラマ、映画で出演した不倫の恋がテーマの「昼顔」風のポーズ。司が相手役の上戸彩に成り切って、流し目を送ると工も司の頭に顎を乗せ、最後までノリノリだった。


  • LINEで送る