池袋とコラボイエェ~イ! サンシャイン池崎が絶叫 

サンシャイン60展望台の「アンバサダー」として魅力をアピールするサンシャイン池崎=28日、東京都内

 絶叫ネタでブレーク中のお笑い芸人サンシャイン池崎が、東京・池袋の「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」で開かれたオープン1周年記念イベントに登場。芸名そっくりな“池袋のサンシャイン”との念願のコラボに「ありがとう関係者! イィエェェ~~イ!」と、感謝の雄たけびを上げた。

 数年前に一度「マネジャーが駄目もとでコラボを提案したが、一蹴されてしまった」という。相手側からのオファーで実現した今回のコラボに、ブレークを実感している様子だ。

 営業でも「『イエ~イ!』だけでみんな笑ってくれる。すごく楽になった」とニヤリ。その分のどを酷使するため、声がかれないように「鍛えて」いるという。「風呂上がりにガソリンを飲んだり、寝る前に拳でたたいたり…実際はのどあめ!」と、ネタを交えて会場の笑いを誘った。

 展望台の魅力を伝える「アンバサダー」として、新アトラクションや入場料金の値下げを絶叫アピール。大型連休中の来場者が1万5千人に達しなければ「1週間限定で『サンシャイン池袋』に改名して、展望台に住む」との“公約”も飛び出した。

 「本当に達成できるのか?」と心配する報道陣に「余裕ですよ。この世に何人の池崎がいると思ってんの? 35億!」と、事務所の後輩芸人ブルゾンちえみのネタを“拝借”して応じた。


  • LINEで送る