エープリルフールで企業力作うそ 公式HPやツイッターで発信 

タカラトミーがエープリルフールに合わせ発表した新商品情報

 4月1日のエープリルフールに合わせ、企業の出す気合の入ったうそが話題になっている。ここ数年は公式ホームページやツイッター上に手の込んだ画像や動画を投稿したり、共同で発信したりする企業が出てきた。

 タカラトミーは1日午前0時から1時間ごとにHP上で発信する「24時間嘘マラソン」を昨年に続いて実施。文具大手キングジムと共同で鉄道玩具「プラレール」のレールを作ることができるラベルプリンター「テプラ」を発売すると発表した。

 キリンビバレッジは1日午前、公式ツイッターで、缶コーヒー「キリン ファイア」の新しい味「香ばしチャーハン」を限定発売すると投稿した。


  • LINEで送る