「恋ダンスを超えたい」 ケロポンズが新ユニット 

新ユニット「シスコーンズ」として撮影に応じるケロポンズのポン(左)とケロ(右)、シスコーン坊や=東京都内

 子どもたちに大人気の2人組の音楽ユニット「ケロポンズ」が、東京都内で行われた日清シスコのコーンフレーク「シスコーン」のPRイベントに登場。ブランドキャラクターのシスコーン坊やと結成した新ユニット「シスコーンズ」で「毎朝サクサク体操」をお披露目し、「『恋ダンス』を超えたい」と抱負を語った。

 商品パッケージをあしらった新衣装で登場したケロポンズの2人と、シスコーン坊や。2人が作詞作曲した「毎朝サクサク体操」を、子どもたちと一緒に踊った。

 「キツツキコン ポップコーン ヤムチャはほんこん」などのユニークな歌詞に乗せ、手足をリズミカルに動かしたりジャンプしたり。ケロによれば、うまく踊るコツは「楽しくサクサクと」だそう。

 ケロポンズは「ケロ」こと増田裕子と「ポン」こと平田明子のユニット。代表作「エビカニクス」は動画投稿サイト「ユーチューブ」での再生回数も2千万回を超えた。シスコーンズではポンが「シスちゃん」、ケロが「コーンちゃん」という名前で活動する。

 「朝、体を動かしておくとその日を楽に過ごせる。おいしい朝ご飯を食べて体を動かすのは良いこと」とポン。ユニットとしての目標について「星野源が好きなので、頑張って『恋ダンス』を超えたい。子どもたち、毎日100回くらい(動画を)見て」とアピールしていた。

 「毎朝サクサク体操」の動画はシスコーンのブランドサイトなどで見られる。


  • LINEで送る