実は小食、メイプル安藤 シリコーンで体形維持? 

新商品にちなんだ衣装で登場した「メイプル超合金」の安藤なつ(左)とカズレーザー=2日、東京都内

 お笑いコンビ「メイプル超合金」(安藤なつ、カズレーザー)が、東京都内で開かれた回転ずしチェーン「くら寿司」の新商品発表会に出席した。「回転ずしが大好き」という安藤だが、食べられるのは「本気出して15皿」。巨体に似合わぬ小食ぶりを明かした相方に、カズは「キャラがぶれるから。そこは『いくらでも食べられる』でしょ」と苦言を呈した。

 サメやイシダイなど、珍しい魚のフライをトッピングした新商品「海賊シャリカレー」にちなんだ格好で登場した2人。真っ赤な海賊の衣装を着たカズは「どう見ても色違いの『ゴー☆ジャス』。なぜあの人にオファーがなかったのか…」と、紫色の衣装で“宇宙海賊”キャラを演じる先輩芸人をネタに笑いを取った。

 まさかの“小食バレ”をした安藤には、報道陣から「どうやってその体形を維持しているのか?」との質問が。「あっ、これシリコーンです」と際どいボケをかましたカズに、安藤は「そう、整形です。プロ意識高いんで」と真顔で合わせ、報道陣をけむに巻いた。

 一方のカズは「大好きな堀北真希さんの引退がショックで」やつれているという。「同じ部屋の空気を吸いたかった」と悔しがるカズに、報道陣が「(夫の)山本耕史さんと仲良くなっては?」と提案すると「もう結婚されたので(諦める)。不倫は最低ですよ!」と、スキャンダルが相次ぐ芸能界を皮肉った。


  • LINEで送る