岡田結実、球児たちにエール 選抜高校野球大会の応援キャラに 

発表会に登場した岡田結実=22日、東京都内

 タレントの岡田結実が、第89回選抜高校野球大会の応援イメージキャラクターに起用され、東京都内で行われた発表会に登場した。「楽しいことや悔しいことがたくさんあると思いますが、夢の舞台で大切な思い出をつくってほしい」と球児たちにエールを送った。

 現在高校1年生。お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右の長女で、歯切れの良いトークが持ち味。この日は制服姿で、「制服が似合わないとよく言われるが、着たら、高校生だねと言われた」と、“等身大”の自分に少し照れくさそう。

 高校球児のイメージを問われると、「私の学校の野球部も、夕方遅くまでボールを投げ合ったり素振りをしたり、格好良いなと思う」と、現役女子高生の素顔を見せた。

 父や兄とキャッチボールをするなど野球には幼いころから親しんできたといい、この日もカメラマンの求めに応じて見事なグラブさばきを披露した。

 「ルールにも詳しい方かなと」と言い、「声に自信があるので、(球児たちに)届くように思いっきり応援したい」と、応援イメージキャラクターとしての抱負を元気いっぱいに語った。


  • LINEで送る