「ちょっと贅沢 ずっと ちば海苔」 キャッチフレーズ決定 千葉県漁連・県海苔組合

  • 0
  • LINEで送る

 千葉県産ノリをPRするキャッチフレーズが「ちょっと贅沢(ぜいたく) ずっと ちば海苔(のり)」に決まった。

 県漁業協同組合連合会と県海苔問屋協同組合が昨年募集し、応募のあった全国3409点の中から「県産ノリの質の高さを表現している」「長くご愛顧いただきたいとの思いが表現されている」として同作が選ばれた。東京都の保岡直樹さんが考案した。

 両団体は県と協力し、県産ノリとおにぎりを持ったデザインの「チーバくん」=写真=も新たに作成。4月以降、キャッチフレーズと共にポスターやのぼりに載せ、ノリ問屋の店頭や商業施設での県水産物フェアなどでPRに活用する。